素朴なパン

どっしりとした横長のガラスケースが入荷しております。
木とステンがドシッと付いています。
横は1mありそうです。
こういうタイプのガラスケースは
素朴なパンとか並べると美味しそうかも。

と、画像がないので思い出しながら言葉にしています。
ドシッ・・・文章力ないなあ(笑)



素朴なパンといえば、先日いただいたものがとても美味しかった。
ありがとうございました。
e0196910_23152443.jpg

[PR]
# by suiheisha | 2009-10-08 23:28 | Trackback

引き出し

e0196910_23301347.jpg

状態のよい引き出しが入荷しました。
未使用かと思うくらい中もきれいです。
SOLDOUT
[PR]
# by suiheisha | 2009-10-07 23:36 | Trackback

時計盤

明日6(火)と7(水)は定休日です。



時計の文字盤の紙を額に入れてみました。
e0196910_011748.jpg
e0196910_2336181.jpg

真鍮の蝶番がよい感じです。
古いものはキッチリ額装するよりも、少し雑なほうが似合う気がします。

SOLDOUT
[PR]
# by suiheisha | 2009-10-05 23:46 | Trackback

二度あることは・・

購入後に品物をブログで紹介してくださった方がいて
あれはもうないのでしょうか?という質問を度々受けるようになりました。
ご自宅で素敵に飾ってある写真で
店に置いていたときより品物が嬉しそうでした。

古道具は一期一会。状態もまちまち。
なによりも私自身がヒヨッコなので、
探してみます!と言えない現状です。すみません。


とりあえず、入荷したものをブログでお知らせしようと思いました。
昨日、何枚か撮って店にデジカメ忘れて帰宅。
今日、何枚か撮って、またも忘れて帰宅。
三度目の明日はご紹介しますね!(たぶん・・)
[PR]
# by suiheisha | 2009-10-04 23:24 | Trackback

博士?

先日、実験室っぽい店ですね、と言われました。
とても嬉しい言葉でした。

e0196910_23555197.jpg

一番右のものは、古いリール。つい回したくなります。


今日は雨でしたね。
店舗が一部トタンになっているので、うっすらと聞こえるバタバタという音が
どこかの国の太鼓隊のようで心地良かったです。


ソビエト時代のロシアンバッジ入荷しました。
渋いものが多いですが、どれも味がありますよ。
[PR]
# by suiheisha | 2009-10-02 23:30 | Trackback


富山県の古道具店です。入荷情報や営業日のお知らせ


by スヰヘイ社

プロフィールを見る

古道具 スヰヘイ

[住所]
富山県滑川市瀬羽町1830

お問い合わせは
suiheisha09@yahoo.co.jp 




※画像の転載は
 御遠慮ください。

カテゴリ

古道具
古家具
お知らせ
店内
スヰヘイ のこと
通販 について
買取り について