<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

小さななべ

e0196910_9165449.jpg
直径8cmほどのなべ

おままごと、と言うにはおしい丁寧なつくりのなべです。
底に銅がはってあります
日本製

soldout
[PR]
by suiheisha | 2010-10-31 09:28 | 古道具 | Trackback

採集気分

e0196910_1291240.jpg
ぼろぼろのカゴに蝶


少し前に標本箱を店に飾っていました。
標本箱、といってもシンプルな木のガラスケースに蝶がぽつりと入っていたもの。
蝶だけ手元に残ったので、なにか飾りたくなりました。
ぼろぼろのワイヤーカゴに入れたら採集したみたいに。

標本箱に行儀よく並んでるより、こちらのほうが店に似合うようです。
(蝶が苦手な方いらっしゃいましたらごめんなさい・・・)
[PR]
by suiheisha | 2010-10-26 23:19 | Trackback

ハウシュカ


[PR]
by suiheisha | 2010-10-25 23:52 | Trackback

少しずつ。

e0196910_98251.jpg
あぁ・・めずらしくブログを長々と書いたら、文章が消えました。
時間がなくなったので画像だけの紹介ですみません。
仕入れたもの、少しずつ並べています。
手入れは大変なときもあるけど(不器用なだけです)、楽しいです。はい。
[PR]
by suiheisha | 2010-10-23 09:14 | Trackback

完全でないというのも愛しく感じるかも。

e0196910_20472843.jpg
画像の椅子、折りたためない折りたたみ椅子です。soldout
折りたためないこともないのですが、コツがあります。
優しく、力をエイッと入れなければいけないというか・・・
折りたたまずに使っていただける方にお勧めです(笑)
あ、座り心地はいいです。



※19(火)・20(水)は定休日、21日(木)臨時休業致します。
申し訳ありませんが宜しくお願いします。
[PR]
by suiheisha | 2010-10-15 20:57 | Trackback

ぽつぽつ入荷。

糸ケースが入荷しました。
e0196910_23204928.jpg
soldout
一番下(ダルマ印)は引き出しになっています。
家で同型のものを使ってますが、糸以外にチロルテープやボタンを入れています。なにかと重宝です。

それと、図工室のイス 2つ
e0196910_23242325.jpg
左の鉄足のスツールはsoldoutです
[PR]
by suiheisha | 2010-10-08 23:19 | 古家具 | Trackback

臨時休業すみませんでした。

数日前の臨時休業は申し訳ありませんでした。
今後、定休日(火・水)以外の休みがある場合は早めにお知らせします。
早め・・といっても1週間~5日前になると思います。
お越しの際はブログが電話で確認してくださいましたら幸いです。
宜しくお願いします。。。



e0196910_7414139.jpg

[PR]
by suiheisha | 2010-10-02 07:30 | Trackback


富山県の古道具店です。入荷情報や営業日のお知らせ


by スヰヘイ社

プロフィールを見る

古道具 スヰヘイ

[住所]
富山県滑川市瀬羽町1830

お問い合わせは
suiheisha09@yahoo.co.jp 




※画像の転載は
 御遠慮ください。

カテゴリ

古道具
古家具
お知らせ
店内
スヰヘイ のこと
通販 について
買取り について