<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

店のマスコット化しつつあります・・

e0196910_910050.jpg
気持ちわるがられるかも、と思っていたこれ、
店に置いているうちに親近感がわいてきました。
ソフビの型です。おサルさんも鉄でできております。

sold
[PR]
by suiheisha | 2010-05-31 09:05 | 古道具 | Trackback

すみません!28(金)は臨時休業します

誠に勝手ながら5月28日(金)は臨時休業いたします。
急ですみません。よろしくお願いいたします。

雨が続きますね。
今日は店で梱包したり、棚の手入れをしていました。
言葉が恋しくなり、せいじ(田所せいじ)さんのCDを聴いていました。
せいじさんは悲しい詩をとても優しい声でうたうので、
おもわず泣いてしまいそうになります。
清水哲男さんの詩に曲をつけた「てのひらほどのうた」、
愛犬のことを歌った「キャンディー」(試聴)・・・
いまライブをやっていないようですが、どうされているのでしょうか?



駄菓子屋タイプ?のガラスと木のケース
e0196910_22191024.jpg

e0196910_22193875.jpg
写真でわかりにくいのですが、内側が青いケースもガラス付きです。
先日いただいたドライフラワーを入れたら、空に向かって伸びているよう。

箱の中の小さな世界、なにを入れても楽しいです。

上のガラスケースsoldout
[PR]
by suiheisha | 2010-05-25 21:29 | Trackback

6月12日と緑色。

あのひとが勧めるならいいものだとか、間違いないとか、
そういう人いますよね。
いわゆる目利きな人。
ブレないものを持っている人。素敵な作品を生みだす人。
大橋歩さんもその一人だと思う。
なので、ごめんなさい。ここでちょっとお力を拝借します。

Arne(アルネ)18号に、上野茂都さんが紹介されています。
「あの歌をたくさんの人に聞いてもらって、
楽しく温かい気持ちになってもらいたいなあ。」
という大橋歩さんの言葉からインタビュー記事がはじまります・・・。


私も同じ気持ちになりながら、ライブの日を楽しみにしています。

たくさんの人に足を運んでもらえたらいいなあ。

e0196910_21252431.jpg
船舶照明です。ガラスの緑色がきれい。
[PR]
by suiheisha | 2010-05-19 21:16 | Trackback

祭りでした

時間的に事後報告になってしまいました。
5月17・18日は岩瀬曳山祭りでした。
店の前に車を停めれないことが予想されましたので
思いきって店休にしました。
16日の夕方も店の前を曳山が通りましたよ。
e0196910_22302749.jpg

[PR]
by suiheisha | 2010-05-18 22:59 | Trackback

臨時休業があります

5/17(月)臨時休業
  18(火)定休日

  19(水)振替営業します
  20(木)営業
  21(金)臨時休業

  22(土)からはいまのところ通常通りの営業です。


臨時のお休みが2日ありますので
19(水)は振替で営業いたします。
よろしければ遊びにいらしてくださいね。お待ちしています。

e0196910_2475715.jpg

状態のいいドクターチェアが入荷しています。
たいてい裏側の薄地の布が破けていたりするのですが、きれいなまま。
あまり使わずにしまっていたのでは?
座り心地もいいですよ。
soldout
[PR]
by suiheisha | 2010-05-12 23:38 | Trackback

パタパタ棚

e0196910_22235962.jpg
小ぶりのパタパタの棚が入荷しました。
これ、意味もなくのぞいてしまいます。
soldout


レジまわりに好きなものを置いていたらカラフルになっていたので
思わずパチリ。
e0196910_22364698.jpg
コーヒー&シガレッツの写真
ジョン・ルーリー展のチラシ
積み木のサーカス小屋
昔に作った紙の通天閣
このとき聴いていたラテンプレイボーイズ
[PR]
by suiheisha | 2010-05-07 22:55 | 古家具 | Trackback

トイピアノ

e0196910_9242734.jpg
少し前にトイピアノがやってきました。嬉しい。
店にあったらいいなあと思っていたので。
素朴な音。あたたかいけど少しせつない。
soldout

なんてことない板を壁にかけてみました。
こういうものに美しさを感じます。
[PR]
by suiheisha | 2010-05-05 09:43 | Trackback


富山市岩瀬の古道具店です。入荷情報や営業日のお知らせ


by スヰヘイ社

プロフィールを見る

古道具 スヰヘイ社

【休業中】

[住所]
富山県

お問い合わせは
suiheisha09@yahoo.co.jp 




※画像の転載は
 御遠慮ください。

カテゴリ

古道具
古家具
お知らせ
店内
スヰヘイ社 のこと
通販 について
買取り について