<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

紙なのがいい

ゴールデン期間中は休まず営業いたします。
(5月4日(火)・5日(水)も営業します)

e0196910_2221196.jpg

古い紙箱にはオフィスピンと書いてありますが
いわゆる虫ピンを店に出しました。
何といっても紙箱なのがいい。ほっこりします。
4箱あるのですが中を見たらあきらかに本数が違う・・・
仕方がないので、全部出して均等に入れ直しました。
上野茂都さんの唄の「ツレレコ節」に
”毛玉を集めて時が経つ”という歌詞がありますが、
今日の私は、”虫ピンを数えて日が暮れる”でした。

隣りにある、「特製キオクカード」なにやら怪しいネーミングですが
今でいう単語帳です。

そのほかに、本棚や書類棚も入荷しております。


今日は他県からのお客様もいらして、うれしいうれしい一日でした。
ありがとうございました。
[PR]
by suiheisha | 2010-04-29 22:17 | Trackback

パンケースなど

e0196910_9363134.jpg
e0196910_9365752.jpg


[PR]
by suiheisha | 2010-04-23 09:54 | Trackback

手品牛丼 2010 in 金沢

上野茂都さん、金沢ライブのお知らせです。
しかも共演が 水中、それは苦しい!寒空はだかさん!
(ロマンス大蔵さんは当日の楽しみ)
おもしろくないはずがありません。


2010年6月12日(土)
「手品牛丼 2010 in 金沢」

金沢21世紀美術館 シアター21

open 18:00 start 18:30
前売¥2500  当日¥3000 (全席自由)

<出演>
水中、それは苦しい (アコースティック・パンクバンド)
寒空はだか (ギターレスギター漫談)
上野茂都 (歌と三味線)
ロマンス大蔵 (マジック)


出演者の紹介はこちらをご覧ください。
手品牛丼 2010 in 金沢
[PR]
by suiheisha | 2010-04-23 09:07 | Trackback

地球ペンギン

e0196910_20173471.jpg
e0196910_20175452.jpg

ブログひさしぶりすぎました。
品物は少しずつ入荷しています。ぼちぼちと紹介していきます。
よろしくおねがいしますー。

ひとつ前のブログがツバメでしたので、
鳥つながりで、地球ペンギンの下敷立てです。

裏返すとふつうの本立てに見えます。
soldout
[PR]
by suiheisha | 2010-04-20 20:42 | 古道具 | Trackback

花とツバメ

e0196910_0334094.jpg

e0196910_0341013.jpg

花とツバメの透かしの本立てが入荷しました。
鳥のモチーフ、くすぐられるものが多いです。
soldout
[PR]
by suiheisha | 2010-04-11 23:32 | 古道具 | Trackback

ショップカード

e0196910_7283288.jpg

ショップカード用に撮ったもの。 さじ5兄弟


「古いもんこそ、清潔に。でも清潔すぎちゃだめよ。むつかしいねえ、むつかしいもんだねえ、うふふ。」古道具 中野商店(川上弘美)
手入れの線引きがわからなくなることがあって、
そういうときはひえ~助けて~って気分になります。
きれいにしすぎて落ち込むことも。
むつかしいねえ、むつかしいもんだねえ。
[PR]
by suiheisha | 2010-04-09 07:45 | Trackback

4月ですね

e0196910_22314842.jpg

A4サイズの2段トレー
プレートのひらがな文字が右から読みです
soldout


e0196910_22323120.jpg

コーヒーでひとやすみ
[PR]
by suiheisha | 2010-04-02 22:49 | 古道具 | Trackback


富山市岩瀬の古道具店です。入荷情報や営業日のお知らせ


by スヰヘイ社

プロフィールを見る

古道具 スヰヘイ社

【休業中】

[住所]
富山県

お問い合わせは
suiheisha09@yahoo.co.jp 




※画像の転載は
 御遠慮ください。

カテゴリ

古道具
古家具
お知らせ
店内
スヰヘイ社 のこと
通販 について
買取り について