<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

白磁いろいろ

e0196910_135041100.jpg

デッドストックの白磁を並べてみました。
白い皿のみの食卓はストイックでいいなあと思ったりして。
[PR]
by suiheisha | 2010-03-28 13:50 | Trackback

不具合でした

店の問い合わせ用のメールアドレスですが
受信しないことがあるようです。
以前問い合わせしたにもかかわらず
返信がなかった、というかたは恐れ入りますが
もう一度ご連絡おねがいたします。

suiheisha09@yahoo.co.jp


少し暖かくなってきたので動き出すぞー(冬眠?)と思ったら
雪が降るくらいの寒さに戻りましたね。
風邪などひかぬようご自愛くださいね。
[PR]
by suiheisha | 2010-03-26 08:04 | Trackback

サイドテーブル?

ひとつまえに紹介している保育園の椅子、
画像で見ると大きくみえるようです。
座面 30×25cmです。

もとは病院で使われていたサイドテーブル?
こちらも、天板が30×23cmと小ぶりなのですが
とても私好みだったりします。
e0196910_2223423.jpg

soldout
[PR]
by suiheisha | 2010-03-24 22:43 | 古道具 | Trackback

ガラスケース、保育園の椅子など

e0196910_21354514.jpg
e0196910_21361443.jpg

soldout
[PR]
by suiheisha | 2010-03-19 21:54 | 古道具 | Trackback

レターラック

e0196910_220515.jpg

[PR]
by suiheisha | 2010-03-19 20:57 | 古道具 | Trackback

ROOK?

e0196910_6562299.jpg

ゲームの仕方がわかりません。
カラス(CROW)と関係があるのかな。
[PR]
by suiheisha | 2010-03-13 06:56 | Trackback

アイスキャンディの型

e0196910_7305452.jpg

soldout
[PR]
by suiheisha | 2010-03-04 23:27 | 古道具 | Trackback

ゆっくり生きていけたらいいと思う

先日のはなし。

『板尾日記5』刊行記念の判子押し&握手会に行ってきました。
板尾さんは優しい目をしていました。
判子が消しごむハンコでした。
手がひんやりしていました。
芸能人の握手会は初めてだったので
板尾さんの「ありがとうございます」に緊張して
「ありがとうございます」と同じ言葉で返してしまいました。
録音・再生人間ですね。

板尾日記を読んでせつなくなった。

300年ぐらい生きるつもりで毎日を過ごしていこうと思いました。


シカラムータのアルバム、「裸の星」を聴きました。
ツインテューバ(チューバ)が圧倒的。
私は夜が明ける瞬間が好きです。
真っ暗な世界から色や形が見えてくる、あの希望に満ちたなにか。
生きててよかったと思わせるなにか。
「火の中の火」は夜明けだと思いました。
「ちぎれ雲のバラード」も最高です。
このメロディーに弱いです。

パチンコ店の前でチンドンの人達が演奏していました。
あのメロディーにも弱いです。


上野茂都さんを知るきっかけになった恩人のような古書店に行きました。
(そのお店で「きのこ節」が流れて店主さんに教えていただいたご縁)
店主さんがデザインした、ふちがみとふなとのチラシを何枚か貰いました。
これが素敵なのです。
シルクスクリーンで原画を作り、それをもとに印刷しているんだそう。
私もなにかのものを作るときはこうでありたいです。


最近、心が定まらないというか足元がぐらついているようだったけど
あてもなく歩き続けたおかげでスッキリしました。
理屈じゃなく、「心」で動くようにしたい。
優しい人になりたいです。
優しい人に会ってそう思いました。


e0196910_2023710.jpg

手乗り箱 soldout
[PR]
by suiheisha | 2010-03-02 20:07 | Trackback

はやいもので3月

e0196910_12571772.jpg

臨時のお休み申し訳ありませんでした。
今日より通常営業(火・水定休日)しております。
よろしければ遊びにいらしてくださいね。
[PR]
by suiheisha | 2010-03-01 11:00 | Trackback


富山市岩瀬の古道具店です。入荷情報や営業日のお知らせ


by スヰヘイ社

プロフィールを見る

古道具 スヰヘイ社

【休業中】

[住所]
富山県富山市岩瀬天神町34

お問い合わせは
suiheisha09@yahoo.co.jp 




※画像の転載は
 御遠慮ください。

カテゴリ

古道具
古家具
お知らせ
店内
スヰヘイ社 のこと
通販 について
買取り について